発毛チャレンジ 2022/04/29

こんにちは、寒暖差が激しくて体調を崩していませんか? というわけで、ミノタブを開始して6か月です。 早いものでもう半年経ったのですね。 安定している感じです。 調子に乗って髪を伸ばすようになったためかドライヤーで乾かすときに時間がかかるように…

発毛チャレンジ 2022/03/21

こんにちは、花粉症にはつらい季節になってきましたね。 ミノタブを続けて5か月が経ちました。 個人的には順調に増えていっているという実感があります。 眉毛やまつ毛、鼻毛まで濃くなってきてますが・・・。 そりゃ頭髪だけ濃くなるわけないよなって感じ…

発毛チャレンジ 2022/02/14

こんにちは、チョコはもらえましたか? ミノタブを始め4か月が経ちました。 だめでもともとの気持ちで始めたミノタブでしたが・・・ 最近はその効果をしっかりと実感できています! こんな短期間でここまで変化が出るとは思っていませんでした。 副作用も今…

2月の求職活動実績

先日、求職支援セミナーの受付担当の方から電話があり、2月に予約していたセミナーが中止になったとの連絡がありました。 新型コロナウイルス感染者数増加により「まん延防止等重点措置」が東京都に適応されたためです。 2月分については現在予約も受け付け…

発毛チャレンジ 2022/01/09

あけましておめでとうございます。 ミノタブを始め3か月が経ちました。 頭頂部や側頭部は増えてきてるのが自分でも実感できます。 頭以外だと眉毛が濃くなってきました。 バッサバサです。 これまで気にもしたことなかったのですが さすがにと思い眉毛用の…

発毛チャレンジ 2021/12/04

ミノタブを初めて2か月がたちました。 どうでしょう?増えてきているのでしょうか? 写真だとアングルがずれているためわかりずらいですが、床屋さん曰く 「頭頂部は以前よりも増えてきてますね。」 とのこと。 自分でも以前と比べ髪質がしっかりしてきてい…

ハローワークに行ってきました。【職業相談】

本日12月3日 求職活動実績の一つとなる職業相談をしてきました。 受付で職業相談に来た旨を伝え、番号札をもらい待つこと数分。 主に話したことは ・仕事は探しているがまだ決められていない。 ・この求人は資格が必要でしょうか? ・職業訓練やセミナーに…

ハローワークに行ってきました。【失業保険受給の初回認定日】

本日11月29日 失業保険受給の初回認定日につきハローワークに行ってきました。 持ち物は ・受給資格者のしおり ・筆記用具 ・認定スケジュール ・失業認定申告書 事前に失業認定申告書に必要事項を記入。 主に ・今日までに仕事をしたか ・求職活動をしたか …

発毛チャレンジ 2021/11/07

ミノタブの服用を始め1か月が経ちました。 髪の状態はどうでしょうか? さすがに大きな変化はなさそうですね。 相変わらず初期脱毛により抜け毛が増えている状態が続いています。 足のむくみも一時ひどかったですが、今は落ち着いています。 床屋さんによる…

ハローワークに行ってきました。【失業保険受給の申請】

本日11月1日 失業保険の申請をするためハローワークへ行ってきました。 ざっとどんな感じだったのかを書いておこうと思います。 必要なもの ・離職票1、2 ・マイナンバーカードor通知カード ・顔写真二枚(3cm×2.5cm) ・印鑑 ・キャッシュカードor通帳 窓…

雇用保険被保険者証ってなに?

皆さんは雇用保険被保険者証(こようほけんひほけんしゃしょう)というのを知っていますか?労働者が雇用保険に入っていることを証明するもので転職や失業保険を受ける際に必要なものだそうです。 私は10月20日でこれまで勤めていた会社を退職したので、失業…

発毛チャレンジ 2021/10/21

ミノタブを飲み始めて3週間が経ちました。 ついに始まりました。初期脱毛です。 ドライヤーで髪を乾かしたあと洗面台に落ちている髪が異様に多かったので気が付きました。 ある程度の抜け毛は毎回落ちていましたが今回はそこに短い毛も多く混ざっていました…

発毛チャレンジ 2021/10/17

ミノタブ服用17日目です。 本日、体調面で変化がありました。 なんか足がジンジンするなと思い見たところ足の甲がパンパンになっていました。 これが浮腫みというやつでしょうか? 今のところ痛みとかはありません。 そういえば顔も少し浮腫んでいるかも。(…

発毛チャレンジ 2021/10/14

さて、今日でミノタブを服用し2週間が経ちました。 服用を始めてしばらくは頭に違和感がありましたが、それも今はなく、特に体調に問題はありません。 時期的にそろそろ初期脱毛が始まるそうなのでどうなることか・・・ 傍目に髪が減ったとわかるぐらいひど…

発毛チャレンジ 2021/10/07

ミノキシジルタブレットを服用し、今日で1週間がたったので経過報告をしたいと思います。 私はミノキシジルタブレット(5mg)とフィナステリドを1日1錠服用しています。 飲み始めて3日目ぐらいまでは頭痛というわけではないのですが、頭がボーっとするような…

食べてみた。【ブタメン焼そば】

今日コンビニで懐かしい名前を見つけたので思わず買ってしまいました。 ブタメンの焼きそば、こんなのでてたんですね。 懐かしいな~。ブタメン(ラーメン)は田舎の駄菓子屋でよく食べてました。 中学生の頃までだったと思うのでかれこれ・・・ 25年!! 私…

発毛チャレンジ 2021/10/01

本日10月1日からミノタブの服用を開始し、その経過を記録に残していこうと思います。 私自身、抜け毛予防としてフィナステリドを3年ほど前から飲んでいました。 それでも年々薄くなっていくのを実感し・・・ ミノタブは行きつけの床屋の店主さんに勧められま…

自己紹介

はじめまして。 不定期更新になるとは思いますが日々の記録を綴っていきたいと思います。 まずは自己紹介 40歳にリーチのかかったおじさんです。 20年近く勤めた会社を退職し、今は有休消化中でのんびり過ごしています。 時間の使い方が会社員時代と比べ大き…