食べてみた。【ブタメン焼そば】

今日コンビニで懐かしい名前を見つけたので思わず買ってしまいました。

f:id:yuru-life:20211003170312j:plain

ブタメンの焼きそば、こんなのでてたんですね。

懐かしいな~。ブタメン(ラーメン)は田舎の駄菓子屋でよく食べてました。

中学生の頃までだったと思うのでかれこれ・・・

25年!!

 

私はかなりの猫舌でして、ラーメンは好きですがある程度冷めるまで待ってからでないと食べられませんでした。

そんなこともありカップ麺はラーメンよりも焼きそば系が好きです。

その焼きそばで懐かしいブタメンが味わえるとは・・・。

f:id:yuru-life:20211003171416j:plain

というわけで調理開始、中には仕上げシーズニング麺ほぐし香味油

それを面によく絡めたら、

f:id:yuru-life:20211003171637j:plain

完成!!

 

・・・うん、パッケージの写真でわかってたけど麵だけしかないのは何とも寂しい。

(写真だとわからないけどラーメン同様ゴマが入っています。)

紅ショウガぐらい一緒に買ってくればよかったかな。

 

で、肝心の味ですが。

自分の思いでの中にあるブタメンでした。

とうか香りの時点で当時の記憶がよみがえるようです。

(店先で友達とミニ四駆を組み立てながら食べてたな~)

ただ、この商品に限ったことではないのですが気持ち塩味が抑えられてくれているとおじさん的にはうれしかったりします。

結構塩辛いと感じる商品もありますからね。

あと他の焼きそばに比べてかやくがないのは残念ですが、ラーメンの時点で麺とスープだけみたいなものだったですし、味に飽きる前に食べきれる量だったので私はおいしくいただけました。

私みたいな猫舌人間としてはこういったラーメン味の焼きそばが出てくれるだけでうれしかったりします。

 

ということで懐かしい出会いがあったので食レポまがいのことをやってみました。

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

ではまた次回