発毛チャレンジ 2021/10/01

本日10月1日からミノタブの服用を開始し、その経過を記録に残していこうと思います。

 

私自身、抜け毛予防としてフィナステリドを3年ほど前から飲んでいました。

それでも年々薄くなっていくのを実感し・・・

 

ミノタブは行きつけの床屋の店主さんに勧められました。
店主さんもミノタブを10年以上服用しているとのことで事前にいろいろ相談させてもらいました。

ミノタブについてはネットで調べてみると副作用がひどいという記事をよく目にします。
主に
・初期脱毛
・多毛症
・血圧低下
・動機息切れ
・浮腫み
など。

たしかに心配ではありますが、実際どうなのかというのも含め今後記事にしていければなと思います。

f:id:yuru-life:20210930150711j:plain

というわけで服用前の頭はこちら

デコ助が改善されることは期待してないですが、M字部分とつむじが今後どうなっていくのかは楽しみです。

頭髪の写真は月一で散髪したタイミングで撮影しようと思います。
髪型が同じなので変化がわかりやすいかと。

 

床屋の店主さんによると手の毛が濃くなるから飲む前の手も写真に残しておいたらとのこと。

f:id:yuru-life:20210930151326j:plain

手ですね。現在の状態は指毛もほとんどありません。(あ・・・爪切っとけばよかった)

ここから半年後、一年後とどうなっていくのか

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。
ではまた次回。